人気ブログランキング | 話題のタグを見る
作ることが大好きです。   
by candy-berry
Top
卒園式
2009年 03月 28日 *



今日は三男クンの卒園式でした。
赤ちゃんの時の写真が映されて、親が一言いうシーンがありました。
三男クン4月生まれだから一番でね・・・
もうどきどきするし・・・
泣けてくるしで、詰まってしまいました。
何とかいえましたが・・・
卒園式_e0168490_18505313.gif

式が終わった後在園児らの見守る中
風船を飛ばしました。(自然にかえる風船です。)

その時の掛け声がね・・・年長児童で話し合って決めたんだけど・・・

心はひとつ!!小学校へ行ってもがんばるぞ!!

掛け声とともに、風船は舞い上がっていきました。
すごく綺麗だった・・・
この子達は小学生になっても離れることなくずっと一緒です。
一クラスだからね・・・
だから、きっと出た言葉。
心はひとつ・・・胸にしみました。

そして先生全員とドーナツとジュースでお祝いし、プレゼントをもらって帰ってきました。


とてもすてきな式でした。

三回目だけど・・・やっぱり泣いちゃいますね。。。
卒園式_e0168490_18523170.gif

by candy-berry | 2009-03-28 18:57 | 日々のこと *
<< イベント*ありがとうございました。 ページトップ クラフト+雑貨まーけっと   ... >>
The Original by Sun&Moon