作ることが大好きです。   
by candy-berry
Top
カテゴリ:こども服( 30 )
*
*
2010年 05月 28日 *
ayaのおたふくも無事治りました。
一番腫れた時・・・写真の倍は、いってた・・・りっぱなおたふくでした。

こども服展のための作品たちを、納品してきました。
e0168490_170378.jpg


かわいいアヒルチャンがポイントです。

e0168490_1725039.jpg

e0168490_1785687.jpg

e0168490_174229.jpg


あとギャザーたっぷりのチュニック(リバティのクルミボタンです。)やキャミもあります。
写真・・・返ってきたら無かった・・・あれ???

どの作品も、ポイントあり!!の出来上がりになってます。

当日までに、追加する予定ですのでお楽しみにおまちくださいませ。
[PR]
by candy-berry | 2010-05-28 17:11 | こども服 *
2009年 12月 08日 *
明日のカントリーマーケット用に製作していてup出来ていなかった物を
ドド~ン!!と(*^_^*)

e0168490_1051575.jpg
e0168490_1052779.jpg
e0168490_10521754.jpg


samu~kuなってきたので、モコモコチャンです。
首のところがタートルになっているので、寒さもへっちゃら!!

寒くっても元気に飛び廻るお子チャマにぴったり!!

fumiは頭まですっぽりかぶって学校に着て行ってます。

あざらしか・・・あしかか・・・・トドはひどすぎるか・・・・

私もお揃いで作ろうかな(*^_^*)

e0168490_10595087.gif


ayaはずーとお休みしていましたが、今日やっと園へいくことが出来ました。
明日も元気に行っておくれよ~

イベントたくさんのお客様がいらしてくださると思うのですが、
マスク忘れずにいらしてくださいね(*^_^*)
せっかくの楽しいイベントで、インフルエンザなんて事になったら、
出店している私たちも悲しいので・・・・

とっても楽しみにしています。
ぜひお声かけてくださいね。

では、明日お会い出来るのを楽しみに・・・・

e0168490_11724.gif

[PR]
by candy-berry | 2009-12-08 11:08 | こども服 *
2009年 10月 15日 *
丸池堂サンのガレージshopに行けず、もやもやしながらも・・・
e0168490_15232087.jpg


裏毛のニットパンツ作りました。
フリフリじゃないのよ。
e0168490_1524773.jpg

こちらのふりふりタイプは一点のみ。

sizeですが、このふりふりタイプ100でaya用に作ったのですが、でっかくて・・・びっくり!!
90sizeで作り直しました。
fumiに履かせてみたりした結果、すべてのsizeをひとつあげることにしました。
   (いろいろあるのね~型紙って・・・)
っということで、ふりふりは 110size 違う方は、100/110/120/130/140 size
となります。   

ポケットは、脇付近のお尻よりについています。

さあさあ、また縫い縫いしなきゃ!!

冬じたくお楽しみに!!
[PR]
by candy-berry | 2009-10-15 15:35 | こども服 *
2009年 10月 10日 *
みなさんのお宅は台風大丈夫でしたか?

久々に怖いぃ!!と思う台風でした。
我が家は、玄関先のポストと木が折れただけで無事でした。
でも家の前をトタンや車のバンパーが飛んで行ったりして結構危険でした。

いちおう折れた写真とりました。
e0168490_15152610.jpg

まさか折れるとは思わなかった・・・
e0168490_15372645.gif


気を取り直して、作品たちです。
e0168490_15171580.jpg

ネップリブニットのレギンスです。
長めでクシュクシュして履いてください。
100/110/130size 120だけレッグウォーマー付いた感じです!! サービスってことで・・・

続いて・・・
e0168490_15211679.jpg

ホントのレッグウォーマーです。
下に来る方がリブが広めで、甲にかかるようになっています。
男の子でも女の子でも可愛いです。
90~100/110~120/130~140 の3sizeになっています。


そして
e0168490_15292655.jpg

重ね着用のカットソーです。
90~110用 1size  身丈の長いタイプもあります。
お袖にはレースをあしらいました。  可愛いでしょ!!


今日はここまで・・・・
なるべく早くup出来るように縫い縫いがんばりますね!!

e0168490_1537211.gif

[PR]
by candy-berry | 2009-10-10 15:43 | こども服 *
2009年 09月 05日 *
またまたごぶさたでした(^_^;)
遊びほうけてたわけじゃ~・・・・いえ、遊んでました・・・・ははっ

遊びながらも縫い縫いしていたものを、UP!!!

先日yuR+サンに間に合わなかったベスト 100size
裏毛のOP 90size   これからの季節重ね着で(*^_^*)


e0168490_1615627.jpge0168490_1622599.jpg


















こちらもOPです。モスグリーンは90size
グレープは120/130/140です。チョットづつ違いで・・・・

e0168490_1642332.jpge0168490_1645190.jpg
















それから、旦那チャン関係で二人女の子が産まれたので、お祝い用に (別々のおうちです。)

e0168490_1620554.jpg

キルトニットベストとモンキーを(*^_^*)セットで!!
どう組み合わせてプレゼントしようかな
気に入ってもらえるとうれしいな~(*^_^*)

あとのものは、次回イベにもって行きます。

あ~頑張らなくっちゃ!!!
[PR]
by candy-berry | 2009-09-05 16:32 | こども服 *
2009年 07月 14日 *
オーダーいただいていたスカラップのペチパンツお届けできました(*^_^*)

気に入っていただけたので、とってもうれしくて(*^_^*)

写真の色がチョット変(ToT)
きなりです。
携帯寿命かしら・・・・

e0168490_13502725.jpg


こちらは納品用に  120size

e0168490_13511417.jpg


義妹チャンにキャミop頼まれたので、作ってみました。

e0168490_13523180.jpg


Lsizeです。
お誕生日にぱふTをプレゼントしたらとっても喜んでくれたので、私まで(●^o^●)v

日曜日に保険組合の健康診断に行ってきました。
詳しいことはまた送られてくるんだけど・・・・

血圧が85/53しかなかった・・・・・
わりと低い方で90台はよくあるんだけど、こんなに低いとは・・・・
こっちからのめまい???
でも耳変だし、明日市民病院行ってこようかな~

すでに夏バテなのかしら(^_^;)

e0168490_1423768.gif


昨日、今日すごい暑さだものね、皆さんもお気を付け下さい(*^_^*)
[PR]
by candy-berry | 2009-07-14 14:03 | こども服 *
2009年 07月 10日 *
今日も蒸し暑いですね~。

胸元ギャザーのチャミチュニックです。
e0168490_15194514.jpg


きいろの小花柄です。
e0168490_15203852.jpg

size100/120
涼しげな生地でこれからの季節にピッタリだと思います(*^_^*)

オーダーいただいたスカラップのペチパンツも完成しているのですが
写真をとる前に、製品洗いにかけてしまったのでUPは後日ということで・・・


どちらも女の子らしく、可愛くできました(*^_^*)

e0168490_15245915.jpg

[PR]
by candy-berry | 2009-07-10 15:33 | こども服 *
2009年 06月 23日 *
あいかわらず・・・のぱふTとお袖と裾をふりふりさせたふりふりT(そのまんま(^_^;))です。
e0168490_16365658.jpg
e0168490_16371029.jpg


小さい水玉と小花の色違いの生地で作ってみました。
どちらもとっても可愛いです。

size90/100/110/120です。
お袖だけがふりふりした130sizeもあります。

今日ayaが同じぱふTを、おにゅーで着て行ったのですが・・・・・
どろんこ遊びしてきた・・・・・(ToT)
先生~どろんこ遊びの時は言ってよ~ってここで言ってもしかたないんだけど・・・・

今日は、ギャザーチュニックに取り掛かりました。
通すゴムがなかったので、買ってこなきゃ!!

次は大人服作ろうかな・・・

e0168490_16492417.jpg

[PR]
by candy-berry | 2009-06-23 16:51 | こども服 *
2009年 06月 19日 *
ヒトメ惚れの小花柄で作りました。
e0168490_10105664.jpg

sizeでレースの付き方が違います。
残りのsizeは7月2日のホテル日航でご覧くださいね(^_-)-☆

yuR+サンの「おとな服展」
今日までですよ!!
まだの方は急いで走ってね~ヽ(^o^)丿

私はいまから、*給食懇談会* 子どもたちがどんなものを食べているかのお話と共に
美味しい給食をいただいてきます。

ママ友たちと給食ランチの乗りで楽しんできま~す(*^_^*)

e0168490_10154392.gif

[PR]
by candy-berry | 2009-06-19 10:16 | こども服 *
2009年 06月 15日 *
濃いパープルのスカラップペチパンツです。
e0168490_15501722.jpg

ウエストとポッケの裏が薄紫の小花柄です。
紐をウエストに通す形にしたんだけど・・・・脱がす時面倒?・・・・(^_^;)

こちらオーダー品です。

つづいて、先日yuR+サンへ納品させていただいたのと裏地違いで・・・
e0168490_15534759.jpg


ペチパンツ 、マイブームです(*^_^*)

きのうのハウジングでティアレチャンのデコ体験をayaがしました。
クッキーは最後の一個!!Get!!

e0168490_1557312.jpg


クリームを絞っていっぱい乗せました。ayaどんどん乗せるからてんこ盛り!!
開くとミラーがついていて、aya大喜び!!

ゆうチャン次回は絶対やってみてね!!

momocoチャンとjetchサンにもあえてルンルン♪

ずーといたかったけど、お兄チャンたちがギブアップ(>_<)
お昼過ぎに帰りました。

帰り道・・・大西君で曲がるのを忘れ・・・・・ナビの自宅に帰る!!で帰ってきました。
ナビがあってよかったわ~(^_^;)

e0168490_1641341.jpg

[PR]
by candy-berry | 2009-06-15 16:11 | こども服 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon