作ることが大好きです。   
by candy-berry
Top
カテゴリ:日々のこと( 50 )
*
*
2010年 11月 26日 *
昨日 朝8時頃ayaの支度をしているとき電話が・・・
近くの(あんまりちかくないけど・・・)砕石屋サンからで・・・お宅の息子さんが・・・って

もー血の気がひいて・・・ダンプにひかれたかと思って・・・(ダンプの走行が激しい場所なの)

結局登校中、自転車でブロックと接触してぶっとんだらしい。
単独事故です。

でも、腕をかかえて動けないということで、あわてて現場に・・・
昨日はテストのなか日。

体とテストとどっちが大事だ・・・って言われるかもしれないけど中3のこのテストは彼の人生を左右するもので・・・泣きたくなった。

本人はテストを受けてから病院へ行きたいというのでとりあえず学校へ連絡。
骨折しているかもしれないことと、テストを受けられなくなるならこのまま学校へ行くことを伝えると、病院のあとで受けさせてくれるということで、形成外科へ・・・

診察を待っている間に痛みが少し落ち着いたのと、指が動いたので骨折はしていないんじゃないかと楽観視していたのですが、検査の結果左手首の骨折でした。

ギブスして学校へ行きテストを受けることが出来ました。

右手じゃなくてよかった・・・交通事故じゃなくてよかった・・・でもこんな大事な時期に!!

怒れるやら、ほっとするやらでとっても疲れた一日でした。

そしてこれから続くなが~い送り迎えの日々を思うと、泣けてきた~・・・

本人は体育の内申がすご~く気になるみたいですが・・・ハァ
[PR]
by candy-berry | 2010-11-26 13:00 | 日々のこと *
2010年 10月 13日 *
今日はyuR+サンに伺ったのですが、
moeサンがhibiサンのおうちに行く~というのを聞きつけ強引におじゃま!!

すっごい素敵なおうちだった!!!

e0168490_1721141.jpg


も~!!hibiサンワールド!!!

e0168490_17212723.jpg


おいし~いカボチャのケーキまでご馳走になっちゃいました。
moeサンは忙しくてすぐ帰っちゃったのに、私は長々お邪魔いたしました。

帰るって庭に出てからも、お庭の素敵さにあっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・

最後には・・・

e0168490_1727378.jpg


かわいい多肉チャンとワイヤープランツを分けて貰って、ルンルン気分で家路に着いたのでした。

hibiサンありがと~ございました。
とっても楽しかったです!!
[PR]
by candy-berry | 2010-10-13 17:33 | 日々のこと *
2010年 08月 05日 *
fumiの甚平も出来たんですが・・・なんてことない甚平で・・・
写真は、土曜日に着たとこにしようと思います。

今日は、園のお祭りでした。
昨年同様、お面にヨーヨー、カキ氷などなど楽しんできました。

youはさすがに行かないと・・・kazuは学校のなんたら学習で一日だったので
今回は3人で楽しんできました。

そんな中・・・・・・・kazuからSOSが届いていたのです。
二回電話とメール・・・でも大騒ぎにまぎれて母に届かず・・・・・

いろいろ回っているうちに自分の居場所がわからなくなったみたいで・・・・
友達は方向違いだったらしく分かれてしまい・・・・sos・・・聞けばいいのにね~

youの携帯に泣き声で、連絡した様です。
一時間以上かけて(20Km)自転車で迎えに行ってくれました。
youありがと~ぉ
kazuこんな時の携帯なのにごめんよ~ぉ


あんまり遅いので旦那チャンが探しに行ってくれたら、近くまで帰ってきてました。

帰ってきてから安心したのかまた涙が・・・・泣き虫kazuです。

やっぱり、私の子だね~方向オンチっぽいな~とは思ってたんだけど・・・・
心配した~・・・・・疲れた~・・・・でもよかった・・・ほんとよかった。
[PR]
by candy-berry | 2010-08-05 21:39 | 日々のこと *
2010年 06月 04日 *
こども服展 日曜日を残すだけとなりました。

今日はお友達の出産祝いを縫い縫いしておりました。

あとはラッピングです。
なんだけど・・・・・fumiと同級生のお兄ちゃんがいて、お兄ちゃんに何にもないのも・・・
っと固まっております。
ないとやっぱりさみしいよね~

そうそう、昨日は、yuR+から帰った後
おたまじゃくしすくいをたんぼでしました。

はい!!生け捕りです!!
そして我が家には、先日プールから救い出してきたヤゴがいます。

はい!!勘のいい方はお気づきですよね。
ヤゴって生き餌しか食べないんです。
しばらくは、乾燥赤虫をピンセットでピラピラさせて食べさせていたんですが、
力つきました・・・すっごい面倒・・・

で、生け捕り大作戦となり今共存しております。
自然の摂理です、ゆるしてね。

かえる嫌いのkazuは、かえるになったらどうするんだ!!!とネチネチいっておりました。
なる前に逃がすって・・・・
母もきらいだもん!!

最終日の日曜もyuR+へぜひどうぞ
[PR]
by candy-berry | 2010-06-04 15:23 | 日々のこと *
2010年 04月 29日 *
私が気管支炎で苦しむ中、
fumiが食中毒にかかりました。

たぶん・・・食中毒って言っていいんだと思うんだけど・・・
お祭りの夜焼肉食べに行ったんです、
いつもなら焼いてあげるんだけどfumiが自分で焼きたいって言うもんだから
焼かせてやってたの・・・

食べるのはちゃんと焼けていたと思うんだけど
ひっくり返したりしていた箸をなめていたみたいで・・・
ゲリピーチャンになってしまいました。

うんちの検査で菌がいたんでお肉なのはまちがいなく・・・

トング使わずについついお箸でひっくり返しちゃうけど、みなさん気をつけましょ~ね!!

あっもう治りました。一週間かかって遠足ギリギリセーフでした。
よかったね~funmi


ただいまTシャツ製作中です。
できたらUPしますね。

ではでは、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!!
[PR]
by candy-berry | 2010-04-29 15:31 | 日々のこと *
2010年 03月 29日 *
楽しいイベント終了しちゃいました。
youチャンに働けよ!!って言われたのに働いたのは最初だけ・・・

おしゃべりばっかり花が咲いてました。

すご~く寒くて・・・お客様もさむかったっと思うのにたくさんいらしてくださいました。
ありがとうございました。

みんなのお子たちはすっごい元気、走り回っておりました。

気になるのが、mi-uタンの顔のキズ・・・
女の子なのに~・・・・
キズが残らないように治るといいんだけど・・・・心配だわ。

e0168490_14312438.gif

[PR]
by candy-berry | 2010-03-29 14:31 | 日々のこと *
2010年 01月 25日 *
子供達とお手伝いの講師の先生を廻って・・・
e0168490_1129587.jpg


出来ました~!!!

ここから先生が額に入れてくださったハズ・・・・

kazuが学級閉鎖になった日、fumiが熱を出し・・・
ちょっと風邪気味のkazuとayaも一緒に病院へいくと・・・・・!!!

なんと!!3人ともインフルでした~(T_T)
そして午後には私も発症・・・・なので出来上がり見てません・・・

でも、きっと素敵になったハズ!!

e0168490_11401750.gif


そして今日、1年生が学級閉鎖です。
明日から行かせようと思っていたんですけど・・・・・

一学年一クラスなので、学年閉鎖なんですけど、今日は三学年閉鎖になりました。

インフルエンザ恐るべし・・・予防接種していても移ってますね、鼻かぜくらいなので検査しなければ
分からないくらいですけど・・・

私もまだお腹の調子がよくなくって・・・・もう少しいい子してます。

では、お休みなさい・・・・・
[PR]
by candy-berry | 2010-01-25 11:49 | 日々のこと *
2010年 01月 19日 *
ひぃ~っと言うほどの、ブログほったらかしですみません<(_ _)>

遊びに来てくださっていた方ありがとうございます、懲りずにまた来てね!!

e0168490_1465145.jpg


先日の刺繍頑張りました~・・・
夜なべじゃ全然完成せず・・・次の日も・・・肩から腰から痛くなりこのまま40肩に突入か~
って思いました。

いままであんまり肩が凝るなんて事無くって、
油断していたんですが・・・いや~参りました。

でもなかなかの出来でしょ!!
近くで見なきゃね・・・・


それから土曜日にマラソン大会がありました。

e0168490_14143643.jpg

fumiがなんと!!!

一年生で1番でした~!!!
いや~びっくり!!
練習で2番って聞いてはいたんだけど、抜けないって言ってたから
びっくりでした。

この写真思いっきり鼻タレてるんです(^_^;)
でも鼻タレてても頑張ったfumiに拍手~パチパチ\(^o^)/
kazuももちろん走ったんだけど、成績はヒ・ミ・ツ・・・

そして今日代休を挟み登校したら・・・
6年生学級閉鎖です~(ToT)/~~~

またまたインフルですって!!!

また広がるのかな~このインフルは季節なのか新型なのか・・・・

日々のつれづれでした・・・

e0168490_14271456.gif

[PR]
by candy-berry | 2010-01-19 14:28 | 日々のこと *
2010年 01月 07日 *
やっと学校が始まりました。
なのに~給食は明日から・・・
なんでー!!(@_@;) 中学校は弁当持ちだし・・・
だったら給食作ってよ~!!!!

結局半日じゃん・・自由時間・・・
明日行ったら三連休・・・!!!なんてこったい・・・ああ~私の時間・・・
なんて・・・仕事してるお母様方が聞いたら起こるよね~(^_^.)

とりあえず、小学校のクラブの刺繍がんばらなきゃ!!!
冬休みの宿題に持って帰ってきたのに・・・休み終わったし(>_<)

今日夜なべして仕上げて、本業縫い縫いしなきゃ!!!

みなさま、ストレスが溜まるお休みが続いておりますが、(私だけ(^_^;)??)
爆発させる事無く、する~とお休みが終わってくれるよう祈っております。

いやいや、やさしいみなさんはブチ切れたりはしませんか??

私の堪忍袋の紐が切れやすいんだろ~か・・・

イベント時には小さく小さく畳んで、しまっていきます、お客様に切れたりいたしませんので
ぜひ、お声をかけてくださいね!!

にっこり・・天使のように微笑んでお返事いたしますので(^o^)

頑張って作品UPしていきますので、今年もよろしくお願いいたします。

e0168490_17162355.gif

[PR]
by candy-berry | 2010-01-07 17:17 | 日々のこと *
2009年 12月 29日 *
2月からはじめた、つたないブログ見に来てくださってありがとうございます。

この一年間、Candy*Berryにとってすごく楽しくてしあわせな一年でした。
これもハンドメイドのお友達や、Candy*Berryの作品を手に取っていただいたお客様のおかげです。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。

今年のはじめは悲しい出来事もあり、落ち込むことも多かったのですが
みなさんのおかげで元気になりました。

来年も頑張っていこうと思っていますので、今年以上に(いじょうに!!)
よろしくお願いいたします(*^^*)

e0168490_16111817.gif

仲良くしてくれている作家のみなさま♪
みんなに「Candy~」って呼ばれると、年なのにはずかし~って思われてないか心配なのですが
これからもいっぱい呼んでやってください。
最近はayaまでCandyって呼ぶときがあって、これはさすがにはずかしい!!

今年もありがと~!!
来年もよろしくね~!!!

e0168490_1615472.gif

[PR]
by candy-berry | 2009-12-29 16:12 | 日々のこと *
ページトップ
The Original by Sun&Moon