作ることが大好きです。   
by candy-berry
Top
カテゴリ:雑貨( 10 )
*
*
2012年 07月 04日 *
先日からがんばって作っていた物・・・・

e0168490_8321597.jpg


ayaの七五三用のかんざし3点です。
まだ、下がりがついてないです・・・・

大きな前ざしは難しかった~・・・組むのがとっても大変でした。
でも好きな感じに出来上がってやった~の気分です。

花びらを一枚一枚たたんで作っていきます。
十枚くらいたたんで、ひとつのお花が出来ます。
手が掛かる分、とっても繊細で素敵です。

これからの季節に活躍してくれるのでは!!っと思いまして・・・

e0168490_8393776.jpg
e0168490_8394987.jpg
e0168490_8395950.jpg


パッチンピンとピンに1つお花を付けました。
ひとつひとつが、とても可愛いです。

大人の方はもちろん、子供ちゃんにも!!

本日yuR+さんに納品に伺います。
お気に入りを見つけてくださいね!
[PR]
by candy-berry | 2012-07-04 08:46 | 雑貨 *
2009年 12月 27日 *
aya用ドール・スリングを作ってみました。
e0168490_12131463.jpg


おうち展に行った時、可愛いお客様がママと一緒にスリングしてて
すご~く可愛かったんです。

もちろんママは可愛い赤ちゃんをだっこしてて (*^▽^*)

ぽぽチャンの肩にかける抱っこ紐みたいなのも、あるんだけど
結構入れにくくて、すぐ「やって~」ってなるんです。

で、これayaにいただきます!!って!!

リングなしスリングのサイズを変えて作ってみました。
ドール用だから、生地や縫い目の耐久性も関係ないし、
かなりアバウトな作りです。
後ろにくまチャンのタグが付いていて、それを見ながら首にかけると
向きが合うようになってます。

人形に重さがないから、両端にゴムを入れて絞ったほうが良かったかも・・・

また修正するとしましょう。

でも、気に入ってくれてよかったわ。

おかげで、
C&Sサンのぬいぐるみのキット、催促されてます。
うさぎとくまなんだけどすご~く可愛いです。

でも、か~チャン体調不良なんですけど・・・・・

かなりシツコイ鼻かぜなんです。

お正月までに治ってほしいよ~・・・

でも、頑張って作ろうかな・・・

このところ、子供達用の製作ばかりしています。

こんな時間もいいものです。

e0168490_12355092.gif

[PR]
by candy-berry | 2009-12-27 12:39 | 雑貨 *
2009年 11月 24日 *
納品用のオーナメント♪

e0168490_11503086.jpg


トナカイにミエル??

だんなチャンに、黄色い帽子をかぶせたら!!!
って言われたのよ(-_-;)

そ~ね・・・私も思ったわ・・・・  ゴン太クンにそっくり・・・

私こんなことでつかまりたくないわ~って言ったら、chinaって書いておけば大丈夫!!だって!!

言ってくれますわ!!

ゴン太クンファンの皆さんも、ぜひぜひ!!

今日は2時半から、チビ二人の新型インフルエンザの予防接種してきます。
早退してね。
中学校が恐ろしいことになってていやなんだけど、
お兄たちの順番はまだまだ廻ってきそうもありません・・・・

学校の半分学級閉鎖になってるんじゃないかって勢いなんだけど、
学年閉鎖はしないみたい、明日からテストだから大丈夫なのかしら・・・


いまインフルエンザにかかると新型なのか、季節性なのか判んないままなのかな~う~ん・・・

どちらにしても、皆様お気を付けくださいね(^o^)丿
[PR]
by candy-berry | 2009-11-24 12:04 | 雑貨 *
2009年 11月 21日 *
今日はやっとクリスマスツリーを出しました。(いつもはもうちょっと早いの)
一時間半以上かかった・・・私の背より大きいツリー狭い玄関がさらに狭くなった(^_^;)
(まあ毎年のことだけど・・・)
なのに・・・もっと高くてもよかったな~って思ってる・・・怖い怖い(;一_一)

そこで!!(なにがそこで!!なのかね~・・・)
納品用のオーナメント飾って撮影してみました。
e0168490_105177.jpge0168490_105272.jpg
















e0168490_108247.jpg


可愛くなりますよー!!ゆきんこモード全開です。

いきなりだけど・・・
ツリーのワンポイントアドバイス!!

枝を広げるときがすごーく肝心です。
きれいに一枚一枚丁寧に広げてあげてくださいね、枝の先を上向きに持ち上がるように曲げてください。
それだけでかなりいい感じになりますよ(#^.^#)

な~んてこれ受け売りです。
私がツリーを購入したshopサンのね!!

いろいろアドバイスされていますので覗いてみると楽しいかも(*^_^*)

   
クリスマスのnakajo サン

クリスマスいくつになっても、うきうきします。
そろそろサンタサンもプレゼント用意しとかなきゃね!!

オーナメントは納品したらまたお知らせしますね。

では、よい週末を・・・(^_-)-☆
[PR]
by candy-berry | 2009-11-21 10:38 | 雑貨 *
2009年 09月 25日 *
今日用事ができてしまったので、明日納品させていただきます。

今回は出張イベということで、いつもと違う・・・・

あんなもの・・・
e0168490_14441952.jpg


こんなもの・・・・
e0168490_1444461.jpg


・・・・も作ってみました。

e0168490_1446133.jpg


二枚だけ(^_^;)  90/110size  ネイビーが90です。

リブがオレンジに写っていますが、赤です。

土曜日と言うことで、スタッフとしては立てませんが
納品しながら、お邪魔します。

皆さんもぜひお越し下さい(*^_^*)

e0168490_14533979.gif


ここからは、私事なので興味のない方はスルーしてくださいね!!


今日はママ友4人で、お友達のお宅へ・・・・
命日は来月なんだけど、10月になると柿で忙しくなってしまうので早めに・・・
お線香をあげさせてもらって、チョットお話して
写真を見ながら、「若!!」って写真の中の彼女は年をとらないんだよね。
K-チャンだけ若いまま、私たちはあれから7つも年をとったけど・・・・

子どもたちも大きくなって、娘チャンはK-チャンにとっても似てきました。
そして皆元気にしていること報告してきました。

元気で家族のそばにいられることの幸せを・・・・感謝しなきゃ!!

そして、ハンドメイドと言う喜びと仲間たちにも・・・・

私はとってもしあわせです。

・・・・・・ありがとう。
[PR]
by candy-berry | 2009-09-25 15:09 | 雑貨 *
2009年 07月 15日 *
赤ちゃんじゃないよ~(*^_^*)

e0168490_15182242.jpg


2~3歳の用トルソーです。

ほしかったの!!
やっと手に入れました。

早速着せて撮影
可愛いんじゃなぁい~!!

活躍していただきましょ~!!


めまい・・・市民病院行ってきました。
治まってきているせいもあって、異常なし。
レントゲン撮ったりで一日つぶれっちゃった(^_^;)


薬飲んで、ストレスない様にとの事
おもいっきり休みすぎですけど・・・・これ以上休むのかしら(^_^;)
とりあえず、和裁の方は無理言ってお休みいただいたので、
精神的には楽になるんじゃないかな。

明後日は、ohacoに行って来ます。
何食べようか今から迷っちゃう(●^o^●)

リフレッシュ・リフレッシュ!!!

e0168490_15312041.gif

[PR]
by candy-berry | 2009-07-15 15:32 | 雑貨 *
2009年 05月 27日 *
サンダル、サンダル・・・いろいろ考えましてこれに決定!!

e0168490_16442110.jpg

chou chou de maman  のリネンサボ(*^_^*)
メチャメチャお安いし・・・でもレザーサボも可愛くて・・・
e0168490_1644217.jpg

両方買っちゃいました。

届いてみて・・・リネンサボけっこうデカイです。可愛いんだけどね!!
レザーサボは可愛い(●^o^●)

お買い物ばっかりしてて、大丈夫か!?我が家の家計!!

e0168490_16543836.gif

[PR]
by candy-berry | 2009-05-27 16:44 | 雑貨 *
2009年 03月 13日 *
e0168490_14473115.jpg
4月からレジ袋有料化です。(うちの近くね。)
で、作ってみました。

エコバックです。
レジ袋と同じ形です。

くまちゃん柄。。。またダメだしか・・・

いいんだ!!可愛いから。



e0168490_14521617.jpg




yuR+さんの春の日に行って来ました。

いつも素敵なところです。

piquer*チャンの大人気!!小さいおうち

どこに飾ろうかな~
すごく可愛いの!!
[PR]
by candy-berry | 2009-03-13 14:58 | 雑貨 *
2009年 03月 08日 *
お礼が遅くなってしまいました。
浜北に足を運んでくださったお客様
Candy*Berryの作品を買っていただいたお客様
本当にありがとうございました。

今回は行けなくてとっても残念でした。
お話できなくて・・・
今度お会いしたときぜひお声を掛けてくださいね。

e0168490_20465676.jpg
skipチャンおみやげありがとう!!
とっても可愛いピンで感激だよ~。

piquer*チャン、ゆうチャンありがとね!!
みんながいるから、頑張れるよ!!

これからもCandy*Berryをよろしくお願いします。


追伸。。。

となりの可愛いくまちゃんは
K*花*Sのmihanaチャンのくまちゃんです!!
[PR]
by candy-berry | 2009-03-08 20:57 | 雑貨 *
2009年 02月 20日 *
三男チャンは昨夜も9度台で・・・

今朝もう一度小児科へ、行って来ました。
血液検査をして違う抗生剤になったので、ばい菌君がいなくなってくれるといいのですが・・・

と、いうことで本日も縫い縫い出来ていません。

e0168490_1625345.jpg
昨日のチャームを使ったりして、サンキャッチャーを作ってみました。

写真がうまく撮れていませんが、
ハートシェルと言う貝殻に (シェルだからね~貝殻だよね~)
スワロや天然石を使ってあるので陽に当たると きらきら綺麗です。


e0168490_16315040.jpg

太陽といっしょに大好きな人のハートもキャッチ!!
旦那様のハートもキャッチ!!して、家族円満!! (^^)

4点だけですが、25日に持って行きますね。!!
[PR]
by candy-berry | 2009-02-20 16:53 | 雑貨 *
ページトップ
The Original by Sun&Moon